その思いが 日本と朝鮮の人々のミライをつくる
その一歩が 日本と朝鮮を繋げるトビラをひらく

7月10日講演会のお知らせ

3月25日に開催を予定していた「日本の朝鮮報道 その歪みをただす」につきましては、今般の新型コロナウイルスの影響により延期しておりましたが、7月10日(金)に開催することに決定いたしました。
 講演会では共同通信社OB記者の福島尚文氏をお招きいたします。福島氏は共同通信社記者として、東京、大阪、京都のほか、ソウル、ハノイ、ニューヨークなどに駐在して取材活動を行い、朝鮮民主主義人民共和国へも4回の現地取材を行っています。今回の講演では、日本における朝鮮報道にフォーカスし、その現状と歴史をふまえ、報道のプロとしての目線からするどく切り込んでもらいたいと思います。ご興味のある方は奮ってご参加いただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

7月8日追記
講演会は予定通り開催いたします。講演会会場は事前アルコール掃除、換気等も行い、消毒用アルコールも用意いたします。参加者の皆様におきましては、マスク着用の上、ご参加下さい。

【※コロナウイルスの影響により、講演会を再度延期する場合がございます。講演会への参加を希望される方は、開催日前日の当団体のホームページにて、開催の有無をご確認下さい】

日程:7月10日(金)
開場:午後6時30分~
講演:午後7時~午後9時
講師:福島尚文氏(共同通信社OB記者)
議題:「日本の朝鮮報道 その歪みをただす」
会場:スペースたんぽぽ(千代田区神田三崎町2-6-2ダイナミックビル4階)
会費:800円